みなさま、いかがお過ごしでしょうか?いしすです。


しばらくブログも休止しておりまして、もうしばらく休止予定です。


ようやく、震災による家の外装補修工事が終わり、内装補修工事に着手したため、PC部屋への出入りが出来ず・・・といった状況です。


もう9月も半ばというのに、連日の暑さでSUNすらINできてない(工事の都合もあるのですが)という近況です~。

みんなもしばらくSUNには来てないようですね~。


またはいれるようになったら、こそこそとはじめようと思います。

あと、家の修繕前と後のSSも、そのうちブログに貼り付けようと思います。

ここにきて、季節がまたずれて来ている感がします。

夏風邪など引かないように気をつけていきましょう。


今日はここまで、おやすみあるぅ~♪



こんばんわ、いしすです。

この前、うなぎ・・・・ひさしぶりに食べました。

お付き合いで買ったんですけどね。

おいしかったです。


でも、やっぱり高すぎる。


ちょぃコメでした。

お久しぶりの いしすです^^v


今日はお仕事がお休みだった事もあり、メンテ後に珍しくINすることが出来ました。

どうやら“GM03さんの隠れんぼ”イベントがある・・・というのでブログを見てたら、ブログが更新されてヒントが出た為、イベント開始と判断。(17:10)

ヒントの目処が付いていたので、その場所へ急行してみるとGMさん居るじゃないですか~♪(17:15)

あれ?誰も来てないのかなぁ・・・?

ということで、強引にPT組んで 合言葉を・・・。

「GM03みーっけ!」

と、PTチャットで入力

OKOKを連発されて「一つ質問いいですか?」の後、プレゼントゲットしました。

GM03イベント.jpg
GM03イベント1

質問の内容は秘密~。




INする時間が、まず無い時間帯に入った事で運つかっちゃったなぁ・・・と感じた瞬間でした。

とりあえずはイベント初回目、「ごちそ~さまでしたぁ~w」


今日はここまで(早っ!)


おやすみあるぅ~♪


こんにちわ、いしすです。


今回は“お掃除革命 アカパックン” のレビューです。

お風呂用と洗濯槽用のアカ取りアイテムです。


お風呂用は湯船に浮かべるだけ。

洗濯槽用は洗濯物と一緒に入れるだけ。



とっても使い方は簡単です。


アカパックン02
アカパックン04

洗濯槽用タグのSS、ぼやけました^^;

アカパックン01

緑のカッパくんがお風呂用。

アカパックン03

赤のカッパくんが洗濯槽用。


本品の背中(頭部だけだから、後頭部?)が白くなってる部分があって、
そこが汚れセンサー(汚れの目安)となってるようです。


アカパックン05


新アカパックン(品名をスーパーアカパックンという)やイヌ・パンダ等のバージョン違いがあるようですが、
あえて“ほげぇ~っ”っとした目の“旧アカパックン”を使用。
旧の方が値段的に安いし、パチっとした目より、ほげぇ~っとした目の方が
かわいかったというだけの事で購入。

スーパーアカパックンの方が垢吸着力が高くなっており、目がパッチリとなっております。
(もちろん、お値段も高め)

洗濯槽用はハッキリと効果を目視出来難いようですが、お風呂用は
浴槽に付く湯垢の付き具合を相当軽減してくれるのが一目でわかります。


我が家での目安として、体・頭をしっかり洗って湯船に入ったとして、
3日位に水位付近に“垢”のラインが出るのですが、本品を使用すると6日になっても垢が付いてませんでした。

2個使うと更に効果的です。


衛生的にコマ目にお湯を取り替える方が当然いいのですが、
震災後は水の大切さ(水道代や防災用水、洗濯への再利用等)から、
随時湯船にお湯を張ってる生活をしてるので、そこはみなさん次第ですねー^^



欲しいという方は、まず公式を確認してみて下さい。

アカパックン公式ページ



今日はここまで、おやすみあるぅ~♪


(´・ω・`)ぶひぃ~っ。お久しぶり日記。いしすです。



今日はチマタで俗に言う“ゴールデンウィーク”の最終日。

去年から今年にかけて、雪の降る時期も一切風邪をひかなかったのに、
ついに最終日三日前にして風邪をこじらせてしまいました。

木~金曜はのどの痛みが酷くて、治るかなぁ~っと思ったら金~日曜と、
鼻に来まして只今“ずぅ~ひぃ~ずぅ~ひぃ~”といってます。

喉の痛みがあったときより、断然鼻が詰まってた時の方が、熱っぽく更には
気だるくなってます(いしす比較)

ここの所、数日間、ずぅ~っと“ひえぴた”おでこに貼って生活中。
(重宝してます⌒∇⌒)

う~ん、今日中に風邪を治すのはムリっぽそうですー;><;



今日は午前から一日中の雨模様、空は暗く久しぶりの轟音で雷が鳴りっぱなし。15時現在も(稲光は見えないけど)ゴォォォォーッと雷が。

でもってブログ書いてる15時過ぎにはちょっとした地震まで起こるし。。。。



そうそう、ウチではPCで(地震発生後ではあるけれど)どこら辺で揺れたかがすぐ判る“地震感知情報”をインストールしています。

興味のある人は導入してみてはいかがでしょうか?
登録者数は思った以上に多いです。

“P2P地震情報”

ツールのオプション内に“地域・発信”と言う項目があるので、自分の住んでいる
場所(エリア)を設定。
地震(揺れ)を感じたら「私のところでも揺れてます」という“感知情報発信”ボタンを押す事で“P2P地震情報”を導入してる他の方にもわかります。
※感知情報発信ボタン:ソフトを起動すると右下に登録された“P2P地震情報”
アイコンが出ます。そのアイコンを右クリックすると“感知情報発信”の項目が出ます。

更に、同じエリア内の人が感知発信した割合の多さで信頼度が分布図にて表示されます。

まぁ、オンラインRPGやってると、突然びくぅ~っと来たり(感知した時の効果音:音量はオプションで変えられます)、ゲームをウィンドウモードじゃなく、フル画面でやってると「今大事な所なのにぃ~」って時に、地震感知分布図が割って入ってきます(バックグランド設定もオプションで設定可能)。

情報プラグインもあり、
どんな揺れだったか:無震・微震・細かな横揺れ・下から突き上げる揺れ や、
体感震度、何秒位など、“コメント”をP2P導入者に知らせることができる。
※但し、チャットではないので、チャット感覚でのコメントは避ける事
(製作者サイドのルール)
発信者の地域を設定しているので、コメントを入れるだけで、このコメントを入れた人の地域では“だいたいこんな感じのゆれだったんだ・・・”的な事が簡易的に判る。

オプション内も結構事細かに設定出来るので試してみて下さいな。


もう、導入して数ヶ月になりますが、現在は千葉近辺が大変多く揺れを感じてるようです。
宮城も「地震多いから、そろそろかなぁ~」って思ってた矢先に大震災が来たので、とっても心配。


やっぱり保存の利く“水・電池・ガスボンベ”はもとより携帯出来るラジオなどは必須ですね~。




ウチで重宝したのは人をセンサーが感知して明かりが付くライト。
家庭内に高齢者が居た為に夜、トイレまでのルートを照らす為に5個くらい購入していたものがとっても役に立ちました。
本来、ガーデン用のもの?なのかもですが、室内で使用してます。

ウチで使ってるのはコレ↓

センサーライトセンサーライト2


よく、「すごいお屋敷だなぁ~」な、庭で見かける(勝手な“いしすイメージ”です)タイプのヤツです。

単一乾電池4本使用で2年以上は持ちますね~(5個中3個は2年半も持つ:使用頻度によりけり)。
今でも廊下(トイレ付近)や部屋に常設しています。

てことで、メリットが
ガーデン用にも用いられる為、雨につよい(防水ではないので浴室内ではつかわないように)
廊下等の床に直置き出来て、安定性がいい。
人の動きによって無段階照明(オート明るさ調整)になっている。
経済的?
移動(持ち運び)が便利。

用途として・・・。
玄関先
洗面台や脱衣所(歯を磨く、顔を洗う等の単純作業をする場)
クローゼット内
廊下や通路

計画的な節電を心がけるには家の電気量を抑えるって言う意味でも、とってもいいアイテムですよー。
(廊下などの通路照明を付けているよりは・・・ですが。)

まぁ、震災時から数週間はこのライトで実際生活したわけですが^^;
他にも様々な型やタイプのものがあるので、チェックしてみてはいかがでしょうか?



今日はここまで・・・かな。


おやすみあるぅ~♪

近況報告・・・かな。いしす です。
3月半ばの確定申告後の更新以来ですねぇ~。



仙台は残念ながら今日、さくらの開花宣言はでませんでした。

ココの所色々あったね~。

相変わらずの頻発する地震、北のミサイル問題、京都での軽トラ暴走・・・。

地震に関しては世界規模で大きな地震が起こってるようですが、やっぱり今世紀は当たり世紀?なんでしょうか。

・・・今年の12月で地球は滅亡する・・・なんて事も一部で言われてるようですが、その時はその時でしかないわけですしねぇ~。どうする事もできませ~ん^^;



そろそろ4月も中旬・・・ってことはSUNも次期あっぷで~とされる予定の日に近づいてきましたぁっ。
て、18日・・・明日ですね。

でもイマイチ、「う~ん」なアップデート内容。

レベルキャップ開放って、最大何レベルまで上がるのやら・・・。
最上級エンチャント区間(+15)が新設って、現エンチャが+12なのを+15まで引き上げるって事でしょぉ?何かが違う・・・てか、全然違う。そんなもの望んでないし・・・。
オクラ以降のクエストの受諾レベルが下がるって・・・今更ぁ~?対応遅い、遅すぎですぅっ!

な~んか未だに、運営さんとプレイヤーの温度差がある(有りすぎる)ようですが、再三に渡って言われてきているユーザーの「こうして欲しい」っていう要望は取り入れられてませんね。

前回のUPでも「塔のアイテムは参加PT全員が取得出来るようになりました・・・って、何故BZ全般からFPTにいたるまで全員取得出来なくするのぉ~。すっごく中途半端;><;
その程度してくれたって、ゲームバランス悪くなりませんから。てか、運営さんが勝手にキャラ仕様をソロゲーム化させてしまった事自体大問題ですし。

それに、そのUPに至るまでのアンケート調査(すっごく期間が短いアンケート調査でしたが)、全ん然っ反映されてませんよ~。
そもそも何の為のアンケートやねん、って、 もう怒り爆発。

今となっては、ぼっろボロに言いまくれます。


引退はしないけど、そろそろ休止かなぁ・・・TT。
SUNがこんな調子だし、震災での家の修繕処理もこれからあるし、他のゲーム(MMOはSUN以外やる気はないですが・・・)ソロゲームもちょっとかじってみたいし。

何かいい事一つでも見つけていきましょ~。
明日にはさくら開花宣言でるかなぁ~♪


てことで、久々の更新今日はここまで。


おやすみあるぅ~♪

Esys(いしす)

Author:Esys(いしす)
Esysの部屋へようこそ!

ここはレイハルトサーバー
ギルド♪すみある♪の
ギルマスブログです。

随時メンバーを募集してます。

プロフィール
ブログフレンドページリンク
フレンドブログ
この曲スキやねん! な1曲。
Now Lording
りぶるらぶる
この曲スキやねん! な1曲。
Now Lording
どらごんすぴりっと

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

